昨今のLinuxインストールメディアのほとんどはWindowsとのデュアルブートをほぼ自動的で行ってくれる。 しかしそこから自分で1つ変更を加えようとなると手のつけようがないほど面倒になる。

WindowsとUbuntuのデュアルブートについて書きましたが、ここに書いたことは見ないようにしてください。(削除したいです。) 結論から言ってデュアルブートはオススメ出来ません。 デュアルブートだけではなく、他のOSとのHDDの共有もおすすめ出来ません。 IDE1 masterのwindowsとデュアルブートしたいのですが、 これは可能なのでしょうか? 検索すると、1台のHDDをパーティション分けする方法は出てきたのですが 各HDD別にインストール→デュアルブートという方法が見つけられませんでした。 したかった事. 電源を入れる [図解]Windows と Ubuntu とのデュアルブート環境の構築について、環境別に詳しく紹介。Ubuntu 16.04 LTS、Ubuntu 14.04 LTS、64-bit、32-bit、UEFI環境、BitlockerやLUKSを使った暗号化環境の構築方法も、ステップ・バイ・ステップで。 WindowsとLinux(Ubuntu)のデュアルブート; HDDを2台用意してそれぞれにインストール、使い分けしたい; 起動の仕組み(概要) 大まかに書くと. Windows 7とUbuntuは向かっているところがまったく違うOSですが、一つのパソコン上でも仲良くやっていけるのです。Windows 7とUbuntuのデュアルブートシステムの設定方法をご紹介。一度設定してしまえば、二つの世界のいいとこどりが可能です! この記事のきっかけ 注意 やりたいこと Ubuntuのインストールまで ブートデバイスを作る Linuxをインストールするドライブのパーティションを分割 USBからLinuxを起動する LinuxをHDDにインストール 起動してみる この記事のきっかけ 「Windows Linux デュアルブート」とか「Linux 別…
長い間xpを使用していましたが、ついに7搭載PCを購入しました。そこでパソコンを1台にしたくxpが入っているHDDを新PCに繋いでデュアルブートにしたいのですが、ただ繋ぐだけでいいのでしょうか?それ以前に使っているマザー(チップセッ 1台のみのhddだった状態から2台目のhddを増設しました。起動時に(いちいちbios設定をせずに)選択して好きな方から起動したいです。挑戦しましたができませんでした。可能でしたら具体的な設定方法を教えて下さい。よろしくお願いします。 デュアルブート…2つのOS; マルチブート…複数のOS; なのでマルチブート ⊃ デュアルブート.