Teamsの過去のチャットメッセージをログに残さずに完全削除するには、削除したいチャットメッセージの文章を変更して削除するだけです。あるいは内容を変更するだけでも構いません。 チームチャットを削除する. チームチャットを削除します。 削除したいチャットの[・・・]をクリックし、メニューから[削除]をクリックします。 そもそも[削除]というメニューが出てこない人は、こちらの記事をご覧ください。 Teams でグループチャットからメンバーを削除するには、次の手順を実行します。 3人以上のユーザのグループチャットを開いて、参加者の数が表示されているチャットの一番上に移動します。 添付ファイルを添付後に削除したらどうなるか? ファイルを添付して会話を開始 「ファイル」タブから添付したファイル(「削除テスト.xlsx」)を削除 削除しても会話の方は変化なし。ファイルのリンクをクリックすると… 「ファイルが見つかりませんでした。

チャットを行う相手のユーザーの名前を入力します。 次に、含めるチャット履歴の範囲を選択し、[追加] をクリックします。 Teams では、一番初めのメッセージまでさかのぼり、チャットのすべての履歴が保存されています。 チャットメッセージを削除した時の「このメッセージが削除されました」の表示は、Teamsをログアウトし、再度ログインすると消えます。 また、ログアウトしなくても、一定時間経過(1時間程度)すると表示が消えて、元に戻すことができなくなります。 [その他のオプション] をクリックして、Microsoft Teams チャットで送信したメッセージを編集または削除します。 削除したメッセージは復元できます。 Teams のチャットを削除することはできませんが、チャット一覧でチャットを非表示にしたり、チャットをミュートして通知の受信を停止したりすることができます。 詳しい説明を次に示します。

Teamsの過去のチャットメッセージを完全削除する方法.