100均のカーテンは、今や100円とは思えなクオリティのものばかりです。ダイソーやセリアにはカフェカーテンやのれんなど、おしゃれに活用できそうなものもたくさん取り扱っています。今回は、ダイソーやセリア、キャンドゥのおすすめカーテンや、おしゃれな活用方法をご紹介します。 突っ張り棒カーテンは、手軽なdiyとして人気です。ここでは、100均ダイソーで取り扱われている便利グッズをチェックしながら、簡単な突っ張り棒カーテンの作り方をご紹介します。ミニサイズの突っ張り棒カーテンをつけても、部屋の印象は変わるので是非お試しください! 100均を活用した手作り家具やインテリアに関する記事をもっと見たいかたは、こちら「100円ショップでインテリアやdiy」のtopへをご覧ください。 また、本格的なカーテンの情報をお探しの方は、 カーテンナビゲーター というサイトも是非ご覧ください。

なんでもそろう100均。最近は実用的なアイテムだけではなく、おしゃれなアイテムも増えてきましたよね。そんな100均で、いま人気のアイテムが“カーテン”なんです。今回は、安いのにおしゃれと話題沸騰中の100均カーテンの魅力をお届けします。 リビング階段用ビニールカーテンをほぼ100均材料でdiyしました。安くて簡単、しかも暖房効果は想像以上!リビング階段の冷気対策にお困りの方、費用をかけずに防寒対策したい方に特にオススメです。階段以外でも室内用防寒カーテンに応用できると思います。 2020/05/05更新 ちょっとここに棚があったらって思うことありませんか?ダイソーに「突っ張り棒に取り付けるだけで突っ張り棚になる専用棚」があります。ずっと気になっていたダイソー商品で、在庫があるときにようやく購入できたので家のあちこちに取り付けてみました! 100均のカーテンは種類も豊富で人気があります。ダイソーやセリア、キャンドゥのカフェカーテンやのれんは、デザイン性にすぐれていて、すぐにでも活用できるものばかりですよ。おすすめのカーテンをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみましょう。 100均の突っ張り棒は、コスパが良いだけではなく、様々な場所で使えてデザインやサイズも豊富なアイテムなんです。そこで今回は、突っ張り棒のバリエーションや使い方などを実例と共に色々とご紹介していきたいと思います。

突っ張り棒が落ちる、ずれやすい時に便利な落下防止グッズや100均商品の使用例をブログでレポートしています。落下対策には専門グッズの「突っ張り棒が落ちない君」がおすすめです。ホッチキスで留めることができ、しっかりと固定します。