⇒ iOS 8でさらに便利になった「通知」と「通知センター」 なお、通知をオフにしていても、共有カレンダーに新たなイベントが追加されたときや変更があったときなどは、「カレンダー」アプリの 【出席依頼】 から変更内容を確認できます。 iPhoneには標準でカレンダーアプリがインストールされています。一見シンプルなカレンダーですが、実は多機能で使いこなす事が出来れば非常に便利なアプリです。しかし、以外にもカレンダーを使いこ …

スケジュール管理に欠かせないスマホのカレンダーアプリ。さまざまなアプリがリリースされているが、iPhoneに標準搭載されている「カレンダー」アプリはとても優秀だ。今回は、ビジネスにもプライベートにも役立つiPhoneカレンダーの便利機能を8つ紹介。 質問: q: 共有カレンダーの通知をオフにしたい すべて表示 一部のみ表示 Apple Footer 本サイトにはユーザが投稿したコンテンツ、コメント、意見が、参考を目的として掲載されています。 今ではiPhoneやAndroidなどの端末でスケジュールを管理できるカレンダー共有アプリがたくさんあります。標準のカレンダーアプリでも十分といってしまうくらいです。そこで今回はiPhoneのカレンダーを他人と共有する方法をご紹介します。 【iPhone】「カレンダーの通知に気づかない」を防ぐ 2016/06/29 11:00 asyunin そんな事態になってしまう前に対策しましょう。 iPhoneカレンダーに意味不明なイベントが通知されるときの原因はなにか?まとめていきますね。 まずiPhoneカレンダーの通知がなぜ見に覚えのない通知が来るのか? その原因はカレンダーを共有しているものがあるからということになります。

「突然、iPhoneのカレンダーに不審な通知が表示される」「iPhoneのカレンダーで『ウイルスに感染しています』『iPhoneが危険な状態です』などの通知が表示される」という相談が1~3月の間で急増しているようです。情報処理推進機構(IPA)が注意喚起と対策方法を公開しています。 予定を忘れないように、スマートフォンやパソコン、またはメールで通知を受けることができます。通知の設定は予定ごと、またはすべての予定を対象に変更することができます。 通知設定を変更する. Googleカレンダーの共有設定や共有の解除設定、通知設定の方法を解説します。iPhoneやAndroid向けのGoogleカレンダー アプリからは共有設定を編集できないのでパソコンから操作しましょう。 カレンダーの通知を変更またはオフにする . 共有しているカレンダーをだれかが変更すると、その変更が通知されます。通知を受け取りたくない場合は、通知をオフにすることができます。 「設定」 >「通知」>「カレンダー」>「共有カレンダーの変更」と選択します。