スマートフォンの定番アプリ、Googleマップ。 現在位置確認にも、ナビにも、非常に便利。 ただ最近の更新で、ちょっと面倒な機能が追加されたようで、いちいち到着した場所のレビューを書くようにうるさくなったので、設定でオフにしちゃいましょう。 Googleマップにはさまざまな機能があります。しかし使い方が分からず、生かせていない人が多いです。中でも自分の現在地を相手と共有する新しい機能は、待ち合わせの時に便利です。ここではGoogleマップで現在地を共有する方法を紹介していきます。 手段や経由地を指定したルート検索や交通状況の確認、カーナビとしても有用なGoogleマップ。待ち合わせで現在地を知らせたいときや、目的地を含むルートなどをシェアしたいときには、特定の相手とリアルタイムに位置情報を共有できる機能が便利です。
手段や経由地を指定したルート検索や交通状況の確認、カーナビとしても有用なGoogleマップ。待ち合わせで現在地を知らせたいときや、目的地を含むルートなどをシェアしたいときには、特定の相手とリアルタイムに位置情報を共有できる機能が便利です。 Googleは、スマホなどの端末の位置情報をオフにしているのにかかわらず、ユーザーの現在地の位置情報を収集し続けていると報道されました。この記事では、Googleの追跡から逃れるために、ユーザーの現在地の位置情報を完全に無効にする方法を紹介します。
今回はGoogleマップの「現在地の共有」の使い方を解説します。Googleマップをはじめ、スマホ向けの地図アプリは数多くあります。 ただ、カーナビだけではなく、家族や友人の現在地が知りたいこともあ … グーグルマップには「共有」という機能があります。場所のリストや店舗情報など、様々な物を共有できますが、リアルタイムで現在地が共有できるってご存知ですか?この記事では、現在地・現在進行中のルートなどの共有方法、トラブル対処法などを解説します。 Googleマップのスマホアプリで「現在地を共有」という新機能が使えるようになりました。iPhoneやAndroid端末の位置情報を利用し、自分が許可したときだけ、相手のアプリ上に居場所を表示することが … マップアプリの代表格「Googleマップ」には、経路検索以外にも位置情報の共有や駐車位置のマーク機能、渋滞状況の確認など、非常に便利な機能が充実している。この記事では、意外と知られていない機能を含め、Googleマップを使いこなす方法を紹介する。 Googleは、スマホなどの端末の位置情報をオフにしているのにかかわらず、ユーザーの現在地の位置情報を収集し続けていると報道されました。この記事では、Googleの追跡から逃れるために、ユーザーの現在地の位置情報を完全に無効にする方法を紹介します。 Googleマップの「現在地を共有」を使えば、お互いのリアルタイムの場所を共有することが可能です。 今日のエントリーは、Googleマップの「現在地を共有」を使って、リアルタイムの位置情報を共有する方法について紹介します。

Googleマップにはさまざまな機能があります。しかし使い方が分からず、生かせていない人が多いです。中でも自分の現在地を相手と共有する新しい機能は、待ち合わせの時に便利です。ここではGoogleマップで現在地を共有する方法を紹介していきます。 マップアプリの代表格「Googleマップ」には、経路検索以外にも位置情報の共有や駐車位置のマーク機能、渋滞状況の確認など、非常に便利な機能が充実している。この記事では、意外と知られていない機能を含め、Googleマップを使いこなす方法を紹介する。