講読者としてwordpressに新規ユーザー登録したいです。 調べたら、 ダッシュボード > ユーザー > 新規追加 から登録できるとのことでしたが、自分のwordressでは ダッシュボード > プロフィール しかなく、ユーザーと新規追加が存在しないです。 今後WordPressの標準投稿がGutenbergになるため、今のうちに操作に慣れておいた方が良いだろう。と考え、いざWordPressをv5.00以降に上げてGutenbergを使ってみた所。 あれ?ブロックの追加が出来ないぞ? と困り果てたため、その時の解決策を紹介致します。 WordPressのログイン方法とログインできない場合の解決法; 信頼度アップ!WordPress のアバター画像の設定方法; 定期的にやっておきたいWordPressを安全に更新する方法; WordPressのテーマをインストールしてデザインを編集しよう.

Wordpressテーマの追加・変更の設定方法について調べていましたか?本記事では、Wordpressテーマの追加・変更の設定方法とさらには変更時の注意点についてもわかりやすく解説しています。Wordpressテーマを追加・変更したい方は是非ご覧ください。 以前、WordPressの投稿の上にある「メディアの追加」が効かなったことがありました。 その際に@wokamotoさんにアドバイス頂いて解消できたので、そのメモを残しておきます。 効かない状況としては wp-admin/post-new.php# という形でURLに「post-new.php#」と出ています。 WordPressでBlogを書こうと、初めてWordPressを使用する者です。 WordPress.com の無料版のテーマ選択をする場合に表示されるであろう、テーマの新規追加 が表示されません。 その場合、Simplicity をテーマとしてインストールする方法はありますでしょうか? ワードプレス(Wordpress)で新規投稿や編集できなくなった これから久しぶりに記事を書くか!って思い ワードプレスの左にある「新規追加」ボタンを押すと 画面が真っ白になりました。 何度か試してみましたが、やはり画面が真っ白になる。 FTPの接続情報を求められる.

WordPress(ワードプレス)の「固定ページ」を作成する方法を初心者向けに解説した記事です。投稿と固定ページの違いもわかるように紹介。固定ページを作成したあとの管理方法もこの記事だけで理解できるようになっています。 参考:WordPressあるある プラグインがインストールできない・・・2段階の対応. WordPressでは作成した時に登録された管理者とは別のユーザーを追加することができます。追加したユーザーにはどんなことができるのか権限を設定することができます。ここではユーザーを追加する方法について解説します。 WordPressの初心者向けに、「テーマ(テンプレート)のインストール方法」を紹介する記事です。ダッシュボードから変更する方法と、FTPでサーバーにアップロードする方法の2つを説明。初心者でも簡単にサイトのデザインを変更できるでしょう。

wordpress初心者でPC自体も得意ではない者です。 先日wordpressでブログを立ち上げ、カスタマイズ中なのですが、テーマをインストールしようとしたところ、外観→テーマに「新規追加」ボタンがないことに気づきました。 前提・実現したいことWordpressのダッシュボードからプラグインの新規追加をできるようにしたい。 発生している問題・エラーメッセージWordpressダッシュボード > プラグイン にカーソルを合わせると 通常であれば ・インストール済みプラグイン ・新規追加 ・ 続いて多いのは、FTPアカウントの詳細を求められ、「そんなん知らん」となって、インストールできないパターンです。