トップページにヘッダー画像をつけよう 「LionMedia」ではデフォルトトップページにはタイトルを記載し、色を変更するくらいしかありません。 これはこれでシンプルでわかりやすいページになるのですが、少し個性がないですよね。 h4見出 … lion media(ライオンメディア)で、ヘッダー下にメニューバーを表示させる方法を紹介します。メニューには、カテゴリーや固定ページなど、好きなページを追加して表示することができます! 画像の表示スタイル2. ヘッダーとフッターにcssを使ってグラデーションを施し、カラーを変えるカスタマイズをしてみました。lionmediaのヘッダーとフッターに同じグラデーションカラーを使うだけでも、統一性が出ておしゃれになるし、同じlionmediaのテーマを使ってる人達よりも個性の出たサイトに仕上がります。 h3見出し3.1.1. 前回の記事でも少し触れましたが、Lion Mediaテーマでヘッダーを常に固定させる方法です。仕組みとしては超単純。CSSでヘッダーにposition:fixed;を記載しているだけです。詳しい方は、目次からCSSの … 初めまして、最近lion mediaに変更したばかりで、 大変参考にさせていただいております。 スマホの表示ではなくて恐縮なのですが、 ヘッダーメニューの色を変更するにはどうしたら良いでしょうか? 2018年2月18日追記 lion mediaのver.2.0.0リリースにともない、見出しのバリエーションが増え、cssを追記しなくてもカスタマイズが可能になりました。 lion mediaの見出しの変更方法は「外観」→「カスタマイズ」→「投稿スキン設定(lion用)」からカスタマイズができます。 まだここら辺は扱ってないので、まだわかりません。 最初からはじめる. LION MEDIA(ライオンメディア)テンプレートのヘッダーメニューをカスタマイズしよう! うちのブログで使っているグラデーションがアニメするヘッダーメニューを実装する方法です。 CSSを貼り付けるだけの簡単カスタマイズですので是非ためし このブログ、WPに移転当初より「LION MEDIA」というテーマを使っています。 前回記事でカスタマイズした部分をほぼ書いていたのですが、今回はヘッダー画像(キービジュアル)をつけたいな〜と思って、cssの追加でなんとかなりましたのでメモします。 LIONメディアというWordPressテーマをご存知ですか?このページでは、LION MEDIAの色々ある機能のうち、見出しスタイルの設定方法と全種類を一覧でご紹介します!

LION BLOGを利用いただくと、このページにあるようなスタイルを用いてページを簡単に作成することができます。 目次 1.

見出しスタイル3. ここも基本的な設定になりますので、 慎重に設定していきましょう。 特にレイアウトや記事ビューレイアウトなどは、.
今回はライオンメディア(lion media)の基本設定の紹介になります。. 前回の記事でも少し触れましたが、Lion Mediaテーマでヘッダーを常に固定させる方法です。 ・WordPressのテーマをLion Mediaに変更しました。 仕組みとしては超単純。 CSSでヘッダーにposition:fixed;を記載しているだけです。 詳しい方は、目次からCSSの部分へどうぞ。 LION MEDIAテーマを有効化することで利用できる様々な特徴をまとめて紹介いたします。 プラグインなしで実現できるLION MEDIAの機能・特徴 NO JavaScript(CSSの非同期読み込み機能と、ヘッダーのメニュー切り替えのみ

h2見出し3.1. テーマのオリジナルCSSを使用しない。
LION MEDIA Childテーマのデフォルトのコンテンツ幅. LION MEDIAを少しオシャレにしたいと思っている方へ、個別記事のヘッダー画像の大きさやタイトル下の公開日や更新日、カテゴリーやタグ情報部を不透明にしたり、アイキャッチの画像の透明度調整などのカスタマイズ方法を解説します。 ここで紹介す ライオンメディアの基本設定の紹介 .

意外と知らない、WordPressの"お気づかい"。ひとつの画像をWordPressにアップロードする度に、他のサイズの画像が同時に作られてるって、知ってました?ちゃんと知っておかないと、意外と後で大変なことに・・・なるかもしれません。記事作成時に使う「メディアの追加」画面。 初めまして、最近lion mediaに変更したばかりで、 大変参考にさせていただいております。 スマホの表示ではなくて恐縮なのですが、 ヘッダーメニューの色を変更するにはどうしたら良いでしょうか? ライオンブログ(lion blog)かっこいいですよね。 ライオンブログ(lion blog)デザインが完成されていて、カラーパレットから色を指定するだけで好きな色に変更できるので、知識のない人でもすぐにブログを始めることができます。 今回は現在話題のWordPress無料テーマ「LION MEDIA」を使ってみたので、そのオススメの設定と使い方をお教え致します!「LION MEDIA」をインストールしてオシャレなサイトを制作しませんか? デザインスキン設定 [lion用] ページのメニューやヘッダーの色味などの変更はこの設定でできます。色はカスタムでも可能ですが、面倒ならすでにパターン化されているパターンを使うととても簡単に変更が可能です。 ベースデザイン色 dark(デフォルト) lion mediaのボックススタイルの背景色を好きなカラーにカスタマイズするだけでboxが記事内で使いやすくなります。ヘッダーの色に背景色を合わせたり、見出しと同じ色にする方法でもいいと思います。 フォント変更に関するサンプルコード まず、以下のサンプルコードをコピーして、 lion mediaの追加css欄に貼り付けてください。 貼り付けるとタイトルのフォントや色、グラデーションが変わりましたよね? 私のサイトのイメージですと、以下の画像のような感じ。

が1100ピクセルみたいです。 異なるコンテンツ幅の時に設定するようですが. トップページにヘッダー画像をつけよう 「LionMedia」ではデフォルトトップページにはタイトルを記載し、色を変更するくらいしかありません。 これはこれでシンプルでわかりやすいページになるのですが、少し個性がないですよね。 人によって変わってくる設定だと思うので、よく考えて試しながら ライオン メディアは、モバイル端末での表示を早くするAMPに標準対応。SEO最適化済みで、レスポンシブデザイン。カスタマイズ性にも優れ、高機能でありながら表示速度も速い無料のデザイナーズ WordPressテーマです。 WordPressのテーマLION MEDIA(ライオンメディア)・LION BLOG(ライオンブログ)でフォントサイズを変えるカスタマイズ方法を紹介します。CSSをコピペするだけなので、簡単に設定できます! WordPress(ワードプレス)でLION MEDIA(ライオンメディア)のテーマをお使いの方に広告の掲載の仕方を解説します。 前回の記事でGoogle Adsense(グーグルアドセンス)の「自動広告の有効化」をすることで、 サイトのデザイン性が失われる という話をさせていただきました。