Windows7/Excel 2010で質問です。横軸が日付のグラフを作成しています。[軸の書式設定]にて、日付の表記方法を変更したいのですが設定しても、変更がグラフに反映されません。私が行っている動作は下記の通りです。横軸上で右クリック→ 日付毎の何かのデータが入力されたテーブルがあって、それをデータソースにしたピボットテーブルを作ると、もちろんデータが無い日付は表示されない。それをデータ"0"で表示させたい時にどうするか。。。と言うことなのだけど、、 上のような表からグラフを作成すると日付の表示がうまく行きません日付を項目名としてそのまま表示したいときは次のようにします。【手順】(1)グラフを選択します。(2)メニューの[グラフ]をクリックします。[グラフオプション]をクリックします。 とびとびの日付データの時、項目軸(X このページではExcel2013を使った折れ線グラフの作成方法を書いています。 Excel 2007 または Excel 2010 で項目軸のラベル名となるセルに特定の書式設定をしていると、グラフの項目軸のラベルが表示されない現象と回避策を説明します。 エクセルのグラフ作成をしたときに、最初のグラフには最低限のグラフ要素しか表示されていません。今回は、軸ラベルを表示させて、ラベル名を変更します。そして、文字の向きも変えてみましょう。操作はとても簡単です。グラフ要素の軸ラベルにチェックを入れるだけです。 Excelで日付の時系列でグラフを作成する際に,目盛の日付表示が思い通りにならなくて困ることがある。特に頭を抱えてしまうのが,日付を5日おきに表示させたいのに,グラフの横幅を広げると,それが勝手に2日おきや1日おきに変わってしまうことだ。 エクセル(Excel)で作成したグラフの日付表記はタイトルなどに表記しておけば、軸(目盛り)の日付表示はシンプルに短くできます。その軸(目盛り)の日付の書式設定の変更方法について説明します。 軸が表示されるグラフでデータを読みやすくするには、水平および垂直方向のグラフの目盛線を表示することができます。 目盛線は、グラフのプロット エリアの横軸および縦軸から拡張されます。 3-d グラフの奥行き方向目盛線を表示することもできます。 2 『Excelグラフで目盛りの日付や時間を自由に設定する』方法で使う関数VALUEとは? 3 まとめ; 4 『Excelグラフで目盛りの日付や時間を自由に設定』できるExcelサンプルシートをプレゼント.

Excel2007土日祝祭日、年末年始を除いた日付と金額のデータから株価のチャートを作ったのですが横軸の日付に土日祝祭日及び年末年始の日付がが表示されてしまいます。横軸からデータのない土日祝祭日等の日付を表示しない方法を教えてく よねさんのExcelとWordの使い方 » エクセル2013基本講座:目次 » グラフの使い方 » 折れ線グラフの横軸の日付の表示方法. エクセル2013基本講座:折れ線グラフの横軸の日付の表示方法.

Excelが自動的に判断していたことになります。この判断がこちらの期待する結果と一致していなかったことになります。 集合縦棒グラフや横棒グラフでも同様に[テキスト軸]に変更するとこの問題は解決できます。 不要な日付を表示したくない? topへ. エクセルで違う数値のデータを グラフで作っていると縦軸を 数値データごとに分けたい時があります。 そのような時は2軸を表示する 設定をすれば解決できます。 そうはいっても、 『どうしたら第2軸をグラフに 表示させることが・・・