Windows は、一時フォルダを使用して情報の処理とファイルの圧縮を行います。この一時フォルダをときどき空にすると、余分なファイルがハードディスク上の領域を使用することを防止できます。 [Windows 8.1/8] 検索履歴を削除する方法を教えてください。 対象機種とOS このパソコンのOSは Windows以外のOS です。 対象機種 Windows 8で検索機能を使用する場合、検索候補として検索履歴を表示しないように、検索履歴を削除することができます。 はじめに Windows 8では、検索チャームから検索を行った場合、入力したキーワードは検索履歴として保存されます。 Windows 8:ペイントを起動してみよう; 最近使ったファイルの履歴を消すには; Internet Explorerのアイコンをデスクトップに表示させたい! [Windows] 音量調節するアイコンがなくなってしまいました; Windows 7:Cドライブの空き容量を増やすには

インターネットの閲覧履歴の保存日数を変更する場合はこちらを参考にしてください。 » 閲覧履歴の保存日数を変更する方法. Windows8/8.1のファイル履歴は、初期設定ではオフになっているのでオンにする必要があります。まずは、ファイル履歴をオンにしていきます。 ・左下にある 「スタート」 ボタンを右クリック。 Windows の一時ファイルおよび一時フォルダは、どうすれば削除できますか? pcの動き遅くてイライラ・・・そんなときはpcを大掃除しよう!(その1) コンピュータの動きが遅いと、文書や画像を開くのに時間がかかってしまったり、作業途中でソフトが動かなくなったり、さらにはコンピュータを再起動をしなければならないこともあります。 ※手順解説には Windows 7 を利用、Windows 8.1/10 も同様の手順。 Cドライブの不要ファイルを一気に削除し、容量をドカンを空ける方法の紹介です。 このページでは主に 「Windows Updateで発生したゴミ」を削除する 手順を紹介しています。 Windows8/8.1のパソコンで、タスクバーのアイコンを右クリックすると表示される、最近使ったもの(ジャンプリスト)の履歴を一括で削除する方法を案内しております。 削除したい履歴を個別にチェックを入れるか、すべての閲覧データを消去のいずれかを選びます。 削除する期間と項目を選択して、閲覧履歴データを消去するをクリック。 詳細設定で、他の履歴の削除もできます。削除する場合は適宜検討して行います。
パソコンの使用履歴・操作履歴を調べたい、ログを確認したい・消したいと心配になった時は ⇒ 【銀行員時代に監査部門に在籍していた】ことのある経験から、pcやスマホの履歴やログを調べるやり方と、逆に履歴を削除する方法を解説します。 Windows8/8.1のファイル履歴をオフからオンにする. 参考 :Windows 8でパソコンのロック画面の画像を変更する方法 また、ロック画面の画像を変更しても、サムネイルの一覧から削除できないということですか? Windows8で、ディスクのクリーンアップを使って、一時ファイルなどの不要ファイルを削除する方法を紹介します。 Windowsを長い間利用していると「ダウンロードされたファイル」「インターネット一時ファイル」「ゴミ箱」「ログファイル」といった不要なファイルがたまっていきます。 (違う場合は、その旨を書いてくださいね。 キャプチャ画像のPC環境は以下の通りです。 OS:Windows 8.1; ブラウザー:Internet Explorer 11 インターネットエクスプローラー等のブラウザで見たサイトを再度アクセスしたいけど履歴が失くしなった?そんな時に、このインターネット履歴復元方法をまとめている記事を読んで、紛失された履歴を元に戻しましょう。 閲覧履歴の削除. ここでは、検索履歴を削除する方法について案内します。 ※ 削除された検索履歴は検索候補として表示されなくなります。 ※ Windows 8には検索履歴を保存しない設定がありますが、Windows 8.1にはあ …
このQ&Aは、Windows 8.1/8 向けのものです。 他のOSをお使いの場合は、次のQ&Aをご覧ください。 アプリケーションのアンインストール(削除)方法を教えてください。