エアレーションも濾過も無しでの飼育が基本の為 水換えの頻度も違いますし、 金魚の寿命に対する考え方も大きな差がありますので そのままのデータを採用するのは危険と判断しています。 つまり 考え方や方法論だけ参考にさせていただきました。 子供が夏祭りで金魚をすくって来た!突然やってきた金魚達。でも我が家には水槽もポンプ(ブクブク)も無い。折角すくった金魚ちゃんたちをポンプなしでも長生きさせたい方は読んでみて下さい! 金魚は手軽に入手できる魚ですが、体の大きさや泳ぎの苦手さから混泳の相性にはかなり注意しないといけません。 今回はそんな金魚の混泳について、おすすめの混泳相手や熱帯魚、金魚同士、混泳の注意点など詳しく紹 金魚の稚魚・赤ちゃんを育てるための水換えや水質維持はどのようにしたら良いのか?水換えの頻度や方法、濾過フィルターの設置の有無など金魚の稚魚を育てる上で気をつけたいことをまとめました。

金魚が元気に!塩浴の作り方・期間・水換え・エサはどうする?すべての疑問を解決します 金魚を飼っている中で必ずと言っていいほどしなくてはならないのは「水槽の水替え」です。 しかし、単純に水替えと言っても水槽の中の水を全部取り換えてしまうことではありません。 水替えの方法や頻度など初めのうちは、どうすればいいかわからないものです。 金魚の水換えをしないとどうなる?のまとめ.

熱帯魚を飼ってる人の中には、正直水換えが面倒臭い人も多いと思います。水換えは熱帯魚の水槽には欠かせないとても大切なメンテナンスです。それでも、水換えは手間がかかるので、水換えを不要にできたらとても助かりますよね。 金魚の病気と治療法 2018.02.12 2019.05.21 管理人. 金魚を新しく飼うことになったとき、疑問に思うことのひとつが水替えですよね。フィルターを付けていたら、そんなに水替えしなくてもいいんじゃないの?とも思うかもしれません。今回は、金魚の水換えは毎日がいいのか? 金魚愛好家の皆様こんばんは! 皆さんは金魚水槽で水換えの頻度や交換する量はどんな感じでしょうかね。 やはり様々な情報があふれ返っていますね。 ただ、10年くらい前と比較して「水換え不要」や「水換えはできるだけしない方が良い」的な情報は減ってきている様に感じます(適当ー)。 金魚を飼ってきたはいいものを、掃除や世話はなかなか大変です。 特に、アパートなどだと掃除する場所もないし、その間金魚を泳がせて置くための場所も必要 …

金魚を飼おうとすると、酸素はなしでも大丈夫なのか、気になると思います。酸素を出すエアレーションを買うのにはお金もかかりますし、できればないほうがいいですよね。しかし、金魚にとってエアレーションは不可欠ということもよく言いますし、ほんとうに必

硝酸塩は多くなると金魚にとって有害です。 この硝酸塩を減らすために定期的な水換えが必要にんるんですね。 私の知っているプロの金魚屋さんや金魚飼育マスター達は口を揃えてこう言います。 「水換えに勝るもの無し」 。 意外と気を使わないといけない水換えですが、そうして水槽をきれいにすることで、 さらに金魚への愛着も湧くというものです。 こまめな水換えで美しい水槽を保ちた …

金魚の水槽の水換えの仕方のまとめ . フィルター無しで飼育できる?できない? 結論から言うと、できます。 なんとかできなくもない、というよりは、状況によってはフィルター無しで問題なく飼育ができます。 また、フィルターがなくても、エアレーションがあると濾過能力が違ってきます。

金魚を飼うと言うことは、定期的な水換えが必要になると言うことです。 はじめて金魚を飼う人なら、水換えと一緒にレイアウトを変えたりもできるので、楽しい作業と感じることも多いようですが、何年も定期的に水換えを行っていると、どうしても面倒になってくるものです。

通称『ブクブク』酸素ポンプ無しで金魚は飼えるのだろうか?エアレーション以外で酸素不足を解消する方法はないのか?金魚を飼い始めるとそんな疑問を抱くこともあるでしょう。その答えは条件さえ整えればイエスです。