俗に言う「爪水虫」のこと。 足の親指にかかることが多く、爪表面のツヤがなくなり、白く濁ったように変色する。 放置すると、他の爪に移ることもある。 原因. 爪が剥げそうな時は、何科を受診するのでしょうか? 先日、娘が遊んでいた際にドアの隙間(7ミリくらい)に足の指を挟み怪我をしました。幸い怪我は大したことが無かったのですが、爪が薄く紫色に … でも中には、足の爪が気が付くと剥がれそうになっていたり、中には爪が剥がれたけど痛くない方もいます。 実はこれ、爪が剥がれる病気が原因かもしれません。 足の爪が白い、剥がれる、浮いているという方は、きっとあてはまると思いますよ。 スポンサードリンク.
私の爪が剥がれたのも柱に足の小指をぶつけたのが原因です。 強い衝撃で爪が剥がれかけた場合、 無理に爪を取ってしまわずに絆創膏やテープで爪を固定するのが良い ようです。 完全に剥がれてしまった場合にも、 爪を剥がれたところに戻してあげて同じく固定するのが良い ようですよ。 �

「何処かにブツけて爪がはがれる」というヤバい状態になった場合に、行くべき病院は?何科がイイの?などを詳しくまとめています。「病気の場合はまた違うの?「子供だと何科になるの?」「放置は危険!すぐにすべき処置とは?」なども紹介中です。 白癬菌の感染; 爪が剥がれたらまずは病院へ

足をぶつけた衝撃などで爪が剥がれてしまったことはありませんか? 爪が剥がれたときは適切な応急処置をして、その後きちんと病院で診てもらうことが大切です。 この記事では爪が剥がれたときの対処法と、病気の可能性について解説していきます。 メニュー.