動脈硬化など血管の老化は、万病の元。池谷敏郎医師と立ち上げたハルメク血管美人プロジェクト。食事編に読者8人が8週間挑戦し、前回に続き、驚きの結果が!まずは取るべき・控えるべき食材を …

血管が老化する原因は、活性酸素による動脈硬化(=血管の錆び)と運動不足です。血管の老化を予防して、若返りを図るための3つのポイントをご紹介します。 1.1日1食の伝統的な日本食 血栓が血管が詰まり、血流がストップすることで生じる病気には、心筋梗塞や脳梗塞などの病気があります。血栓の症状や原因、血栓を溶かす食べ物・飲み物・運動、血栓を予防する方法についてまとめま … ドロドロになった血液は、毛細血管を通りにくくなります。そのため、細胞に酸素や栄養を運ぶことができなくなり、さらに細胞から二酸化炭素や老廃物を受けとることができなくな … 血管が老化していると体の色々な部分で老化が起こり、健康面にも悪影響が出やすくなります。 そこで今回は「血管若返り」に大切な飲み物を安く買える物をランキングでまとめました。 1日5分血管若返り体操とは? 血管若返り体操とは、第2の心臓と呼ばれるふくらはぎを使った体操です。 血管若返り体操その1 <やり方> (1) 足は肩幅の広さで腕を組み威張ったポーズをとる。 (2) この状態でかかとを両足同時に10回上げ下げする。

ドロドロ血液の悪影響. 血管の若返りを渇望する年齢になりました(汗) 40代以降は、見た目よりも血管の若さが大切です! サタデープラスという番組でも、 小堺さんが酢しょうがを10日間食べ続けて血管若返りに成功したと話していました。酢しょうを大さじ1杯で血管若返り!