ノートpc - 方向キー 十字キーが動かないのですが どうしたら動くようになるのでしょうか? エキセルや辞書変換候補窓にて

☑フィルターキー機能を有効にします(i) 速いキー入力または繰り返し入力されたキー入力は無視または減速して、 キーボードのリピート間隔を調整します。 このような項目がありますのでチェックを外します。 フィルタ キー機能を有効にする。

矢印キー(カーソルキー、方向キー)を押すと、上下左右のセルに移動するはずなのに、移動せずに画面がスクロールしてしまうのです。 使用しているノートパソコンには Scroll lockキーがないのに、いつのまにかロックがかかった状態になってしまうのです。 通常「Enter」キーを押すとアクティブ セルは下に、方向キーを押すとその方向に移動しますが、それが動かないという現象です。 この現象に初めて遭遇したときには、結構焦るんじゃないでしょうか。

今回は、エクセルや表計算ソフトで、矢印キー、カーソルキーを押してもセルが動かない!こりゃ困ったという時の対処方法についてご説明します。 この問題ですが、一瞬で解決してしまうと思われます!!!(いやーネタがないからこの記事を書いた訳じゃないですよxtぐ笑?

セルをダブルクリックしてもカーソルが出てこず、直接編集できない Excel2003/2007/2010/2013 セルをダブルクリックすると、普通カーソルが表れて編集することができます。 Excelでキーボードの矢印(方向)キーを操作すると、本来であればカーソルが操作に応じて上下左右に動くはず。ところが突然カーソルではなく表自体が上下左右にスクロール動作するようになってしまった場合、Scroll Lock機能が有効となったのが原因です。 Excel(エクセル)で資料を作っていて、キーボードの矢印キー↑↓→←を押してもアクティブセルが動かない場合の対処法についてご紹介します。「セルが動かない」「画面が動く」「スクロールできない」方 …

文字を1文字消去したいので左矢印キーでカーソルを移動させようとすると、左のセルに移動してしまいます。 ということで、文字入力後にセルの中でカーソルを移動させる方法が分かりません。 … 原因は「スクロールロック」のon/off! 『矢印キーでセルが動かない』という原因のほとんどは、 知らずしらずの間に「スクロールロック」がonになっていること です。 エクセル画面の左下に注目して下さい。 Excelでよくあるトラブルとして、「十字キーを押すと画面が動く!」というものがあります。アクティブセル(選択されているセル)を移動させたいときに困りますよね。これは「スクロールロック」が「オン」になっている状態です。ここではスクロールロック解除の方法をご紹介いたします。 エクセルで矢印キーを押してもカーソルが動かないのは『スクロールロック状態』になっているからです。ここではデスクトップpc、ノートpcそれぞれで簡単に『スクロールロック状態』を解除するを紹介 … いまさら聞けないExcelの使い方講座 【Excel】セル内でカーソルを移動するつもりが隣のセルがアクティブに!エクセルで入力中にイラっとしない方法

スポンサーリンク .