WordPressウェブサイトで「404 お探しのページは見つかりませんでした」メッセージが発生しましたのですか。その内容、ウェブサイトへの影響、または処理方法について本記事をご確認ください。 WordPressで使用しないページやセキュリティ的に表示させたくないページを無効にする方法です。ただ、「無効にする」とはいっても404扱いにしてエラーページを表示させるのか、それともアクセスがあれば強制的にトップページなどへリダイレクトさせるのかによって、その方法は異なります。 WordPressで404ページをホームページにリダイレクトする方法には、「プラグインを使用する方法」と「コードを追加する方法」の2つの方法があります。それぞれの方法について解説していきます。 WordPressの404ページを設定・カスタマイズしたい・・・そんな時に超役立つプラグインまとめました。テーマ専用の404ページや404ページ自体を表示したくない、そういう方は是非使ってみてください。では1つめのプラグインから・・・ 今回の記事は、そのときに気付いたWordPressのプラグインである、Redirectionに関するTipsです。 301リダイレクトをしてくれるWordPressプラグイン Redirection. WordPressによる自動リダイレクト設定. WordPressがどのようなケースの時にリダイレクトしてどのようなケースの時に404を返すのかを調べる為にはどこを見れば良いのかが良く分かりませんので、実際のケースに当てはめて実験してみる事にします。 WordPressで使用しないページやセキュリティ的に表示させたくないページを無効にする方法です。ただ、「無効にする」とはいっても404扱いにしてエラーページを表示させるのか、それともアクセスがあれば強制的にトップページなどへリダイレクトさせるのかによって、その方法は異なります。 リダイレクトと404エラーが発生したログをすべて保持する Store IP information for redirects and 404 errors.

WordPressの投稿ページと固定ページのリンク変更を監視する Keep a log of all redirects and 404 errors. リダイレクト設定をしている場合などは必要ないですが、せっかくなので、設定方法を覚えておきましょう。 参考イメージ:観光大使の有吉さんを配した広島県の404エラーページ.

但し、上位階層にURLの書き換えやリダイレクトを設定する.htaccessがある場合は注意が必要です。 私の場合は、www直下にWordPressが入っており、w-htaccessが下記のようにURLを書き換える記述があったため、うまく動作しませんでした。 ソフト404エラーの解消 SearchConsole(サーチコンソール)のカバレッジのエラーや除外の解消をやっていて、ソフト404エラーで除外されているページがやたら多いなと思って調べた時の内容をメモ。 .htaccessでの制御 .htaccessのファイルに以下のように404エラーの設定が書かれていました。

WordPressにRedirecitonを導入し簡単にリダイレクトを管理する方法を解説致します。プラグインの導入方法は実際の画像でわかりやすく解説いたします。301と302の使い方も詳しく説明しておりますので、是非、ご覧になってください。 WordPressウェブサイトで「404 お探しのページは見つかりませんでした」メッセージが発生しましたのですか。その内容、ウェブサイトへの影響、または処理方法について本記事をご確認ください。 Wordpressにおける404エラーの基本的な知識として、 WordPressにRedirecitonを導入し簡単にリダイレクトを管理する方法を解説致します。プラグインの導入方法は実際の画像でわかりやすく解説いたします。301と302の使い方も詳しく説明しておりますので、是非、ご覧になってください。 リダイレクトと404エラーが発生したIPアドレスを格納する ② keep a log of all redirects and 404 errors.:すべてのリダイレクトと404エラーのログを保存します。 ③ Store IP infomation for redirects and 404 errors.:リダイレクトおよび404エラー用のIP情報を保管します。 ④ Continue Setup:設定を保存後、クリックして下さい。 前提条件. Wordpressでサイトを運用している方はWebについて技術知識がない方も多くいらっしゃいます。今回、Aimに数多く寄せられたトラブルで、緊急措置としてみなさんに共有しておきたいことがありますので、ご確認ください。Wordpressに限ら

ブログサイトのURLに限らず、WebサイトのURLを変更するときには、いくつか注意点があります。 404エラーとリダイレクトの扱いについて. 404エラーのページに対し、むやみに他ページへリダイレクトせず、主に以下のような2つの基準に沿って301リダイレクトを採用する 必要があります。 コンテンツ … サイト全体のドメインやURLが変更するWordPressの移行時にはリダイレクト設定を行う必要があります。今回は初心者の方でも簡単にリダイレクト設定を行える「プラグインRedirectionを使う方法」をご …