無料学習動画配信中: 作品展・ワークショップなどのお知らせ: 2020/06~ 中国語の日中学院で中国結び講座開講! ~毎週火曜日・土曜日 曜日振替可能グループレッスン~・無料聴講有り・途中からの受講可 …

日 時: 2017年1月14日(土)13:00〜15:00 ※開場時間12:30 場 所: 日中学院 302・303教室 参加費: 500円(当日お支払いください) ※参加希望の方は事前にお電話または事務局窓口でお申し込みください。 中国結び 書道 中国結びから餃子作りまで幅広く実施している文化講座ですが、 2017年も9校の関西地区の中学校・高等学校にて. 日中学院にて中国結び講座(全8回)開講を担当しました 月刊「聴く中国語」 漫画とイラストの担当作家が病気入院中の1月号~7月号までお助け作家になりました

関西外国語大学孔子学院は1月24日(金)午後5時、まさに中国の暦で大晦日の夜になる時間に、関西外国語大学第3国際交流セミナーハウス(枚方市片鉾東町)では歓声と笑い声が響き渡り、大いに盛り上がる中で年に一度の春節交歓会を開催しました。 関西外国語大学孔子学院中国文化活動センターは10月5日(土)、中宮キャンパス・ICCで中国文化講座「中国手工芸品の世界」を開催しました。 講師は最初に陶磁器・刺繍・景泰藍など、中国国内外で有名な手工芸品について説明。 本学からも中国美術学院書法系の授業『日本 仮名書法史』を何とか展開して欲しいとの要 望で,2007年10月8日から2007年10月20日ま での間,中国美術学院書法系の3年生と2年 生を対象に,それぞれ『日本仮名書法』の授 業を行った。 たくさんの文化講座を実施させていただきました くにぼのです .

この度、立命館孔子学院は立命館大学生・立命館孔子学院受講生などへの受検の便宜を図り、中国国家漢弁(hsk主催機関)と協定を結び、hsk試験を実施することとなりました。 また2014年12月のhsk試験より、hsk日本実施委員会と共同で実施しています。
中国結び工芸の日本の第一人者、みなみりょうこ先生に教わりながら中国結びでかわいいマイ小青柑を作ります。小青柑はみかんの中身をくり抜いてその中にプーアル茶を詰めたとても身体に良いお茶です。 2018年まであと数日となりましたがいかがお過ごしでしょうか. *中国結び講座のお知らせ*中国語の日中学院 先週5月13日から開講した中国結び8回講座です。 夏も近づいて来ますので、今回はアクセサリーと夏の花、そして生き物を結びます。 もう数名空きがあります。途中参加も可能ですので興味のある方はお早めにお問い合わせ、お申し込みください。