日本の漢字の書き順を覚え正しい書き方で美文字・綺麗な手書き文字、ボールペン字を書く為の漢字学習フリーサイト。日常よく使う文字や常用漢字など幅広くカ …
「桜」の習字やレタリングの書き方見本。かっこいい「桜」の漢字を対象に明朝体やゴシック体、楷書体を手本資料として一覧にしました。習字や書道手本に行書体と楷書体を参照。そのほか、明朝体やゴシック体の「桜」レタリングの見本 | 「桜(さくら)」 sakura 『桜』を使った名前(女の子)を考える このコンテンツはJavaScriptに最適化されています。 JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。 部首がくさかんむりの漢字一覧です。艸部に属する部首で上側に位置するとき、「艹」の形で4画になり「くさかんむり」と呼びます。常用漢字・人名用漢字ではさらに簡略化され「艹」の形で3画になります。植物に関する漢字、「艹」を含む漢字などが集められています。
王に桜でえいと読むらしいのですが、パソコンで検索してもえいでは出てきません。なんて検索したら変換できますか?Word2003を使っている者です。えい、と入力して漢字変換すると、最後のほうに(単漢字)というのが出てきます。すると、 桜といえば入学式の頃に咲くイメージがありますね。春と秋に2度咲く品種もあるんです。家庭向きの桜から大木に育つ桜まで早咲き、遅咲きなどでまとめました。 桜(10画の漢字。読みは,オウ,ヨウ,さくら,さくら。意味はゆすらうめ。木の名。ばら科の落葉低木。花が木をとりまいて咲くゆすらうめ。 さくら色の。あかい。 さくら。木の名。ばら科の落葉高木。日本の代表的な花。 。。部首は 己・已・巳(き) 木(きへん)この漢字は人名に使えます。 「桜」を含む2字熟語、言葉や名詞など.