平均賃金とは?平均賃金の算定(計算)方法は?平均賃金についてわかりやすく詳しく解説しています。 未払い残業代、未払い給与/退職金請求は無料相談の藤田司法書士事務所へご相談ください。

平均賃金は,労働者の生活を保障するためのものですから、通常の生活賃金をありのままに算定することを基本とし、原則として事由の発生した日以前3か月間に、その労働者に支払われた賃金の総額を、その期間の総日数(暦日数)で除した金額です。(労働基準法第12条) q15.東京都の最低賃金は時間額で定められていますが、賃金が日給又は月給の場合、最低賃金と比較するのにはどうするのですか。 Q16.当社では、手当について選択メニューを提示して、その中から従業員本人が選択するいわゆる「カフェテリアプラン」の導入を考えています。 東京都産業労働局公式ホームページ .

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。 月給制の場合等の換算方法実例: 以下のような計算式を用いて比較します。 月給額÷1か月平均所定労働時間数≧最低賃金額.
1.定額残業手当を超えた場合の割増賃金の計算方法はどのようにするか 2.財形貯蓄預入金の賃金控除はどうしたらよいか 3.残業手当等の端数処理はどうしたらよいか