釣行日 2017.10.21 釣行場所 酒匂川河口 釣果 シーバス 65cmが1匹 ルアー釣りでの釣果となります。連日の雨による濁りでシーバスの活性があがっているとの事です。当日も数回アタリがあり、セイゴサイズは3匹程釣りあげたそうです。ルアーはフローティングミノーの10cm程です。 小田原市酒匂川 その1 小潮 阪神間はバチ抜けでしょうが、仕事全壊中の私には関係ない やっと、本当にやっと4週間ぶりに少し時間が出来たのと、お天気がすごくよかったのでママちゃりで酒匂川 河口にシーバス釣りが出来そうか様子を見に行ってみました。 シーバスはエサをもとめて川の淡水域まで上るので、河川でもシーバス釣りは成立します。ちなみにシーバスフィッシングの世界では、河川内で釣れるシーバスをリバーシーバスと呼んだりします。自然と人工の障害物が数多くあり、シーバスを […] 本日芦ノ湖帰りに酒匂川河口で釣りしている方を拝見し もしや?と思っていました。 酒匂川でマスとは・・・個人的にはシーバスよりも貴重のような気がします。 芦ノ湖のマスもまずまずな感じでした。 伊豆半島を右手に見ながら、ワイルドな砂浜で長い竿を一振り。そんな浜の投げ釣りで有名なここ酒匂川だけど、橋脚のまわりには意外に小物もいて、ファミリーで釣りに来ている人も多いここ酒匂川河口に行ってみたわ。 酒匂海岸は濁りは薄かったものの、波が高い。だからといってくじけるようじゃあ、プロフェッショナルとはいえない。急きょ出かけたのは、酒匂川の河口内。昨日の茶濁りから今日はささ濁りに変わっていたのだか...酒匂川河川内シーバス

相模川の下流域は、シーバスフィッシングで有名です。 河川でのシーバスだと、ウェーディングをイメージする方も多いと思いますが、今回は、スニーカースタイルで行けるバス釣りのオカッパリポイントを紹介します。 酒匂川河口付近では、ルアーによるシーバスフィッシングが人気。また海岸全体でヒラメやマゴチも期待できる釣り場です。 また海岸全体でヒラメやマゴチも期待できる釣り場です。 稚アユ、ハゼ確認! ファミリーでgo!! 2012年5月25日 小八幡海岸のサバ 2008年8月9日 青物狙いのタックルと釣り方 2011年6月10日 先日の種子島釣行のヒラスズキ 2008年5月25日 伊豆半島のヒラスズキ 2008年5月31日 今日も酒匂川シーバス 2011年3月2日 昨日は、ホームにて、ヒラ&マル 酒匂海岸は濁りは薄かったものの、波が高い。だからといってくじけるようじゃあ、プロフェッショナルとはいえない。急きょ出かけたのは、酒匂川の河口内。昨日の茶濁りから今日はささ濁りに変わっていたのだか...酒匂川河川内シーバス

神奈川県南足柄市を流れる狩川は、飯泉橋付近で酒匂川に合流する二級河川。下流部では大雄山線が近くを通っており、ほのぼのとした雰囲気がある。4月22日(日)、小学校1年の息子と小物狙いで駒千代橋付近に釣行した。

今回の目的地は、酒匂海岸。 酒匂川の河口から東側のテトラ帯まで続く酒匂海岸は、夏にワカシやソウダガツオなど青物が回遊する人気の釣り場です。 そして何と言っても駐車場が無料なんです! 酒匂海岸最寄りの無料駐車場はこちら 相模川 下流域のポイントマップ. いざ酒匂海岸へ. 今回は「シーバス3月4月5月のパターン」をお送りします。春の南風が吹くと急に暖かくなり徐々に潮が入れ替わる時期でもあります。3月4月は回遊は良いですがパターンが入り組んでいて難しい時期なので釣れる人と釣れない人の差が出やすいのも特徴的なシーズンです。 小田原、酒匂川河口のサバとシーバス author : RISE 平塚在住&勤務の五十嵐進くん(23才)は、地元・山形県庄内でのシーバス経験はあるものの、湘南に住みはじめてからはルアー経験ゼロだった。 酒匂川河口の釣り場の情報をお届けします。最新投稿は2020年04月07日(火)のアジの釣果です。詳しくは釣果速報や釣行記をご覧ください! 釣果数32件以上が投稿されています! 釣れる魚やルアーがひと目で分かる!よく行く釣り人の釣り方や釣具をもとに釣行の戦略を考えよう。