100均にはシリカゲルや珪藻土などの便利な乾燥剤・除湿剤が充実しています。この記事では、100均ダイソー・セリア・キャンドゥ・ミーツのおすすめ乾燥剤・除湿剤を紹介したのち、除湿アイテムやドライフラワーのアレンジ術なども紹介してくのでぜひ参考にしてください! おすすめのカメラ乾燥剤シリカゲル|強力すぎてドライボックスの湿度が大変なことに . 最後に防湿剤です。これが一番悩みました。 ダイソーにカメラ用をうたうものがあったのですが、5つもいらないというのと使用可能時間が6ヶ月ということで、ケースつきでかつ1年使用可能なセリアのも … それなら米櫃みたいな密封できる箱にシリカゲルみたいな除湿剤突っ込んでおくのと大して変わらない。…あれ?本当に大して変わらないじゃないか。 というわけで、買ってきた.

2014/7/10 [更新: 2019/7/28] カメラ 2. 密閉容器 湿度計 乾燥剤(シリカゲル除湿剤) 約10年前にはじめてデジイチを購入した際も同様でしたが、カメラを購入して気になるのがレンズへのカビ。10年前のデジイチ・レンズは、カメラケースに乾燥剤のみを入れていた私。ぱっと見ではカビが発生していないように思えるものの、じっくり確認するの カメラ関連記事 番外編:100円ショップ・ダイソーで作るカメラ・レンズの保管ボックス! 高さがあるプラスチックケース(500円+税) 湿気を取り除くための除湿剤(100円+税) 100円ショップ・ダイソーでカメラグッズを揃えたあとは; さいごに. ダイソーで、カメラ用の除湿剤(乾燥剤?)を買ってみました。カメラを持っているので、当然除湿剤は持っています。が、ドライボックスを5回程あけると、ドライボックスの中の湿度が危険エリアまで上がってしまうので追加で購入。 100円なのに、再利用可能なシリカゲルbタイ 今回は「カメラの保管と湿度」と「自作ドライボックス」についてまとめます。 目次 カメラの保管に最適な湿度は? 黄カビ「カワキコウジカビ」に注意! ダイソーの商品3つで「ドライボックス」を作る. コンパクトカメラも一眼レフカメラも使用したら軽く汚れを乾拭きして、乾燥剤の入った容器に保管して除湿するようにしましょう。 ダイソーには革製品・カメラ保存用の繰り返し使える除湿シートがあるので、ぜひとも使ってみてください。

100均には便利なカメラグッズがたくさん売られています。メンテナンスに欠かせないレンズクリーナーや傷から守る保護フィルム、そして収納ケースまで!本日は私が見つけたお役立ちカメラグッズを全てご紹介したいと思います! ダイソーで売っていたプラスチックコンテナーという名の大きめのタッパーと、カメラや革製品向けの除湿剤です。試した後に撮ったので除湿剤は開封済みです。計画性のなさが表れています。 タッパーの方は300円でした。ダイソーにたまにある100円じゃないやつです。ですが、大きさ(4.4l 番外編:100円ショップ・ダイソーで作るカメラ・レンズの保管ボックス! 高さがあるプラスチックケース(500円+税) 湿気を取り除くための除湿剤(100円+税) 100円ショップ・ダイソーでカメラグッズを揃えたあとは; さいごに. カメラ関連記事