モビリオスパイクで車中泊旅を楽しんでます。 前席を目いっぱいスライドした時のスペース埋めに、ホームセンターで板とイレクターを買って3,000円ほどで自作したテーブル状のパーツを利用しています。車中泊でのテーブルにもなります。

机があると便利だと感じていました。 どんな机にしようか色々悩んでいましたが、ようやく制作に着手しました。 購入した材料 ・ 18 x 400 x 1800 化粧板 1190と610の長さにカット。 スカイルーフという、天井がガラス張りになっていて、寝転ぶと空を見る事が出来る我が家のフリードスパイク。(後席シートに座っていても見られます) この車を使い、「そうだ!星を見る車中泊キャンプに出掛けよう!」と急遽思いついたのが、今回のキャンプになります。 車中泊以外にもいろいろ!自由自在な室内空間. フリードプラスは、 車中泊最強と言われるフリードスパイクの後継車で、2列シートの5人乗りです。 ※フリードスパイクは、モビリオスパイクが元になっています。 どちらも中古車一択になります。
フリードプラスを選ぶ3つのメリット. 【 ホンダ フリードスパイク GB3/GB4 170cmx120cm 】 SHINKE シンケ 【 車中泊 ラブベット フルフラット上クッションマット 】≪ 本体生地:PUレザー(合成皮革)タイプ 厚み:約5cm 重量:約2.6kg ベッドカラー:要選択 ≫※車種別設計品ですが隙間はできます※ フリードプラスで秋の車中泊!10月夜の車内温度変化は? ニトリのお風呂マットでフリードプラスの段差解消―車中泊でも快眠! 段差解消!フリードプラスのビッグラゲッジモードとは、車のリビング化で … フリードプラスは、ホンダのコンパクトクラスのミニバンで、3列目をなくして乗車人数を5人にしている分荷室が広くなっているのが魅力です。 フリードプラスで車中泊をするのに適したシートアレンジと装備をご紹介します。(最終更新日: 2020年3月20日)

「フリードプラスってどうなの?」 「車中泊に興味がある」 「これからキャンプを始めたい」 こんな方に向けたブログです! ※車中泊上級者,ヘビーキャンパーには参考になりません…あしからず 毎週日 … モビリオスパイクで車中泊旅を楽しんでます。 前席を目いっぱいスライドした時のスペース埋めに、ホームセンターで板とイレクターを買って3,000円ほどで自作したテーブル状のパーツを利用しています。車中泊でのテーブルにもなります。 お試し車中泊をしてみて、ものを置いておく場所が少ないので. らんたいむ[runtime] 431,200 views 7:31

フリードスパイクのビルトインテーブルを外して超車中泊仕様に改造する - Duration: 7:31. そんなフリードスパイク、改造をしてさらに車中泊最強の車へと、手を加えている方も多いようです。 また、残念ながらすでに生産が終了していますが、価格が下がった中古車で購入を検討している方も多く、いまだに根強い人気の車種です。 今話題となっているフリードプラスについて、初めに気になるのはやはり荷室の寸法ですよね? キャンプや車中泊の利用が多い方に需要のある車なので、 ... フリードのマイナーチェンジ2019最新情報 (3,909pv) ホンダフリードがビッグマイナーチェンジ! テントやテーブルなどはキャリアに乗せてしまい、荷室は自由な室内空間として活用しています。 燃費も良くて広い室内。少しのカスタマイズで十分に車中泊が楽しめるフリードスパイク。 中古車市場でもお安くなってきましたので、超おススメ致します。 車中泊の達人は車内の小物類をどのように収納しているのでしょう? 「今すぐできる」「手軽にできる」に特化した、小物類の収納テクニックを紹介! 達人のテクを参考に、車内を整理整頓! 1.衣装ケースをそのまま利用 まずは自宅にある衣装ケースをそのまま車内に持ち込んで使用する例。 フリードスパイクの車内は、車中泊以外にも、目的に合わせて多彩なアレンジが可能となっています。 ラゲッジスペースの両サイドには便利な壁面収納がついており、様々な小物が収納可能。 その日に出掛けて改造せずに寝られるのは、車中泊最強車と言われるフリードスパイクこその強み です。 リヤシートから荷室の端までは177.5cm。 助手席と運転席を前までスライドさせて隙間を埋めれば200cmになります。 フリードスパイクで車中泊ベッドを作る場合、イレクターパイプ等で床面を拡張されている方もいらっしゃいますが、私の場合はそのままとします。フロントシートを前に出すのが面倒ですし、身長も高くないですからね。 フリードプラスを車中泊仕様の荷室に改造するためのグッズがあることをご存知でしょうか。シートアレンジだけでなく便利グッズや、ニトリのカーテンを使用する方法などもあります。今回はフリードプラスを車中泊仕様に改造するためのおすすめのマットなどのグッズを紹介します。 ホンダフリードで快適に使用できる車内テーブルをアルミパイプでdiyしました。車中泊旅行をする際に車内にテーブルがあるととても快適です。欲しいテーブルは市販品になかったので自分でdiyしました。台の高さを自由に調整でき、スライドレールを使って

そんなフリードスパイク、改造をしてさらに車中泊最強の車へと、手を加えている方も多いようです。 また、残念ながらすでに生産が終了していますが、価格が下がった中古車で購入を検討している方も多く、いまだに根強い人気の車種です。