妊婦さんとお腹の赤ちゃんの健康状態を確認するための妊婦健診。特に初めての妊娠だと、どんな服装で行くのがいいか気になりますよね。おすすめの服装のポイントと、避けた方が良いポイントをご紹介 … 妊婦の体重増加の理想値は?まずはBMIをチェック! 妊娠中に増える体重の内訳は、赤ちゃんの体重が約3~4kg、胎盤が約500g、羊水の重さが約500g。加えて、母体の子宮、乳房、血液、水分、脂肪の増加で約3~8kg、合計で妊娠中に体重が約7~12kgが増加します。
極めて軽い服装で妊婦健診に臨むことができました。 妊婦健診当日は、レギンスと軽い素材のチュニクやワンピースで臨みました。 冷房対策で羽織ものも持参しますが体重測定の時はもちろん脱ぎます。 秋・冬妊婦さんにとっては薄着は天敵なので、 妊婦検診前日の様子を大公開しちゃうわよ。 とくと見るがよいわっ! これが、体重増加に悩む妊婦のせきららな姿よっ!!! いや、でも、きっと私だけじゃないはず・・・・。 日本のどこかにはきっと深く共感してくれる妊婦がいるはず・・・・。( ̄ー ̄;

採血やエコー、内診など、さまざまな項目がある妊婦健診。スムーズに検査を受けるためにはどんな服装がよいのでしょうか?妊婦健診の服装に悩むママにおすすめの服装をお伝えします。 妊婦検診は、妊娠の時期によって、検査内容も変化。当然、おすすめの服装や控えるべき服装というものがあります。 妊婦健診のおすすめの服装を「内診台に上がる時」「お腹を見せる時」に分けて紹介し …