Tweet. 投稿者:でんげきくん ノーマルの状態で、ビックキャブと、パワーフィルターを付けてアクセルを吹かしてみたら、回転が下がってエンストしそうになりました。 たぶんメインジェットを調整しなくてはならないと思うんですが、番号を、上げればいいですか、それとも、下げればいいですか。 原付バイク修理の巨大情報サイト!原付の故障や不調、トラブルを、外装パーツの取り外し方やスピードが出なくなった場合など、症状別車種別に分かりやすく動画や画像を使って、レクチャーするユーザー支援サイトです。パンク時やタイヤ交換方法など、車種別にもご覧頂けます。 つまり、アクセルが捻るコトが出来れば、キャブのフロートが開くコトになるわけだ。 ヤマハ系スクーターには、アクセルワイヤーの方式が二種類ある。 一本通しの自然開閉アクセル(古い機種に採用されている) 二本通しの強制開閉アクセル(比較的新しい機種に採用されている) 強制開� 今回の記事はどーでした? 記事の評価. Pocket. 走行中のエンスト、エンジンがかからない、たびたびエンジンが止まる。 そんな原付はあの病気にかかっているかもしれません。 最近の原付バイク・スクーターでメーカー車種問わず頻発している持病があります。 それがいわゆる【カーボン噛み】です。 2017.10.03; 吹け上がらない原因はキャブにあり 3.92/5 (36) ブルン!ガバっ とととと・・・ストン。 文字で表現するの、やっぱむずかしーわ!(第二弾) 本日は、こんなエンコトラブルばっかりです。 続きを読む. つまり、アクセルが捻るコトが出来れば、キャブのフロートが開くコトになるわけだ。 ヤマハ系スクーターには、アクセルワイヤーの方式が二種類ある。 一本通しの自然開閉アクセル(古い機種に採用されている) 二本通しの強制開閉アクセル(比較的新しい機種に採用されている) 強制開� アクセルを開けると止まる . 原付のエンジンはかかるが、アクセルを回すと少し進んですぐエンスト原付のエンジンはかかるのですが、加速しようとするとアクセルを回すとエンストしてしまします。この場合どのような原因が考えられるでしょうか?4,000キロ程エンジン