100均では売り切れ続出のマーカーがあるのをご存知ですか?イラストには欠かせないコピックの代わりになると話題の商品です。そこで今回は、ダイソー、セリア、キャンドゥから発売しているコピック風マーカーを徹底的に比較していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。
ダイソーのコピック風イラストマーカーは激安なのにとても優秀と話題で、売り切れ続出となっています!この記事では、本場『コピック』との比較やダイソーのイラストマーカーのカラー全種類、使い心地、使い方などを分かりやすく解説していきます! アルコールマーカーは、コピックに限らず、他のメーカーさんからも販売されていますよ。 どんなものなの? アルコールマーカーはその名の通り、アルコールに染料が溶かしてあるペンです。 なので、使う時はアルコール臭がします。 いろいろな方がYouTube等で、100円ショップセリアさんから出ておりますアルコールマーカー。いいなあ!と思い近隣のセリアさんを数件探したのですが、どこもありませんでした。あぁ残念と思っておりましたら、知人が見つけて買ってきてくれました。

セリアの方 が短いだけで ... セリアのアルコールマーカーは「着彩できる」レベルのインク容量に限って言えば、100 ... 上手な人が使えばその癖も味になるし、コピックを全く使った事がない人が使い続ければ、コピックとは違った進化をするかもしれない。 アルコールマーカーは水ではぼかせないので、水は塗らないようにしてください。 アルコールマーカーは透明感ある塗り方ができます。 速乾性ですぐ乾いてしまうので、素早く重ねて塗っていくことがコツになります。 この記事はコピックとダイソーとセリアのアルコールマーカーを一緒に使った感想です。 私はダイソーのマーカー買ってからコピックがまた使いたくなりました。 せっかくなので100均マーカーと一緒に使えばマーカーでのイラストが描けるかなと思いました。 アルコールマーカーの基本的な描き方. ↓↓↓↓↓↓↓↓ イラスト・マンガ学科あります【アミューズメントメディア】 スポンサーリンク アナログ画材でまだまだ根強い人気を誇るTooの「コピック」。発色も良く、保存状態が良ければ10年以上使えます。 そんなコピック・・・