Windows 10のメールアプリで、届いていたはずのメールが消えるんだよ。 急にそんなことを言われました。 よくよく聞いてみると、数か月前に宿を予約したときのメールが見つからないから困っているとい …

一度移行手続きを行うと、元の仕様に戻すことはできません。 メール標準仕様【メールボックス保存容量:無制限、メールボックス保存期間:2ヶ月】への移行は、2ヶ月以上前に受信したメールをサーバー上に残しておきたい場合には推奨できません。

メール移行を行う際は、お客様の使用しているメールソフトに沿ったご案内をしております。 今回はMozillaが提供している、Thunderbirdの場合について解説を行います。 Thunderbirdの場合(バージョン:31.4.0) 【新規にメールアカウントを作成する】 なぜか重複してインポートされる サーバーにメールを残したい メール受信時、メールサーバーにメールを残すかどうかは運用次第ですが、複数端末でメールを受信していたり、モバイル端末ではwebメールを利用している場合はメールサーバー上のメールが消えると問題になる可能性があります。 現在、Outlook.comで会社のメールを受信しているのですが、 本日からメールを受信しなくなった(もしくは消えてしまった)状態です。 会社のメールサーバ(WEB版)でメールを受信できていることは確認。 バックアップ用にGmailへの転送も、会社メールサーバからは行われている。 メールはサーバーを移行している間も誰かしらメールを送っている人もいるはずです。だからメールサーバーの移行は慎重かつミスなく行いたいものです。もたついていたら、メールの取りこぼしが発生し、せっかくのビジネスチャンスを逃しかねません。 サンダーバードのメールの受信で、受信履歴が1週間ほど経つと削除されているんです。アカウントの設定で、メッセージは自動削除しないにチェックしてあって、スターがついたものは削除しないにもチェックを入れてあります。スター印をつ

筆者の会社ではメールサービスをOffice365に移行した。 アーカイブ機能・セキュリティ面の強化等々、非常に便利だが運用や設定で気を付けないと業務に支障が出る点もある。 ここでは筆者が経験した問題点と回避方法について記載する。 Office 365