WordPressには様々な機能が用意されていますが、その中でも「投稿」の機能を用いて作成した記事をページに出力することは、もっとも重要な操作であるといえます。たとえば、トップページで記事の一覧を表示し、記事を選択したらその内容を表示する、といったことはよくあります。

こんにちは! ライターのナナミです。 WordPressに関わらず、ブログに欠かせないあるページがあります。そう、記事一覧ページです。みなさん、あれってどんな仕組みで作られているかご存知ですか? …

この記事は 2017年5月8日 に書いたものです。現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。 WordPressの抜粋表示機能とは? WordPressには、各投稿の抜粋を表示する機能があります。 このサイトのトップページでも利用しています。 抜粋表示機能は、このように投稿を一覧で見せるときに使われることが多いです。 抜粋表示には2通りある 投稿記事一覧が反映されなくなって設定が分からない。 ホームでは記事が見れるが、ホームボタンを押しても記事が表示されない。 という場合はぜひ参考にして下さい^^ 目次. 新着順の投稿一覧や、アーカイブページなんかで、複数の記事を一覧表示した時に、それぞれの記事を抜粋表示にして、ユーザビリティを高める方法をご紹介します。 お使いのテーマが、デフォルトで対応していない場合なんかに役立つのではないでしょうか。 いるため、参考リンクを貼り付けさせていただきます。 参考:wordpressで記事のプレビューが表示されない場合の対処法 . プレビューが表示されない原因. この記事では、 WordPressで投稿一覧などで抜粋文が表示されない時の対処法 を紹介します。 投稿一覧で抜粋文が表示されないと、 ページのほとんどが文字で埋めつくされてしまう ことがあります。 これは見栄えがよくありませんよね。 抜粋表示 にして解消しましょう。
原因は様々ありますが、こちらの記事が非常によくまとまって. WordPressになると いつもこんなブログを書いている気がする・・ 今度はカテゴリーが反応しなくなり焦った。 自分のテストページのカテゴリーを何度クリックしても 関連する記事が非表示。 いろいろ試してみたしたところ やっとその原因がわかった。 いくつかありました。 WordPressにて、投稿編集画面にエラーが出て困っている人「あれ、、、WordPressの投稿一覧をクリックするとエラー画面が表示されます。原因はなんだろう。せっかく記事をコツコツと生産してきたのに、消えるなんてことがあったら死んでも死にきれません。 WordPress; WordPress投稿一覧画面の「表示オプション」に項目が出... WordPress投稿一覧画面の「表示オプション」に項目が出てこない現象の原因と対処法 ご注意. WordPressの抜粋表示機能とは? WordPressには、各投稿の抜粋を表示する機能があります。 このサイトのトップページでも利用しています。 抜粋表示機能は、このように投稿を一覧で見せるときに使われることが多いです。 抜粋表示には2通りある Wordpressでメニューにカスタム投稿が表示されない(出てこない)場合の対処方法です。「Custom Post Type UI」を使って「カスタム投稿」を作ったが、メニューに追加しようと思ったところ「カスタム投稿」がメニュー左に出てこないという問題が発生しました。 WordPressで最新記事を一覧で表示させる2つの方法を紹介します。最も簡単なプラグインでの表示方法から、プラグインを使わない表示方法まで解説しましょう。

index.phpは、トップ・カテゴリ・タグ・アーカイブ・検索結果などのテンプレートが作成されていない場合に使用される基本テンプレートです。WordPressテーマ作成5では、記事情報を出力するためのループの記述方法と全ての一覧ページのベースとなるindex.phpの作成方法をご紹介します。

【解決済み】wordpress本文が表示されない不具合|エンジョイワークスは大阪でホームページ制作・アプリ開発を格安・短期納品でご提供しております。高品質低価格ホームページ制作と手厚いサポートでお客様にご満足頂いております。 記事一覧に「投稿ページ」と表示されていれば設定できています。 記事一覧をクリックすると 「最新の記事を表示するページ」 となっており、本文がなくなっているはずです。 プレビューを見ると記事一覧が表示されます。 WordPressで記事が表示されない状態に陥った話 投稿日:2017年4月17日 更新日: 2017年5月11日 4月15日の夕方頃から、WordPressが謎の動作不良になってしまい 6時間近く悪戦苦闘してました。

1 WordPressのホームに投稿 … 要因は大体3つに分類されるようです。 通常、何もしていない状態のWordpressのトップページは最新記事へのリンクカードが並ぶ形になります。普通のブログでよく見るやつです。それだけではなくて、トップページを完全に固定ページにして、常に挨拶文などを表示させておく事も… 【WordPress】表がうまく表示されない時は「TablePress」がオススメ! 【レビュー】Canon EOS 80Dは衝撃的なスペックと最高の外観だ!(1) ReadyNASにSoftEther VPNをインストール 【レビュー】Canon EOS 80Dのマニュアルモードを使いこなせ!(2) WordPressでページ内の好きな場所に記事リストを表示したい・・そんな時に便利なのが「Content Views」というプラグインです。記事一覧をショートコード化でき、どこでも記事リスト表示できます。ここではその導入・使い方について紹介します。