と入力してください。
エラー処理って使っていますか? エラー処理といえば、0(ゼロ)で割る処理を行うとエラーが発生します。また、ファイルへの入出力の際に不適切なパスを指定した場合などもエラーが発生します。 エラーが発生すると処理が停止して、それ以降の処理が行われないなど不具合の原因となります。 if not ERRORLEVEL 1 goto aaa は、ERRORLEVEL が1未満つまり0のときにgoto aaaします(負になることはないので)。 他の回答も見る Q バッチファイルで2つ以上の変数を連結し、1つの変数にしたい。

Excel VBA マクロの GoTo 文を使用して処理を移動する方法を紹介します。指定したラベルの位置に処理を移動できます。ループを 1 回飛ばしたり、エラー処理に使用できます。うまく使えば便利なものですが、処理の流れが乱れるため多用は禁物です。 GOTO ステートメントとラベルは、プロシージャ、バッチ、またはステートメント ブロック内のどこででも使用できます。 GOTO statements and labels can be used anywhere within a procedure, batch, or statement block.
GOTO ステートメントは入れ子にすることができます。 goto goto 10/16/2017 この記事の内容 Cmd.exe をバッチプログラムのラベル付きの行に指示します。Directs cmd.exe to a labeled line in a batch program. 1 回目に最後に到達したときには、制御は call 文の次の行に返されます。 2 回目に、バッチ スクリプトが終了します。バッチ スクリプトから "戻る" ための goto :eof 拡張機能の説明については、goto /? ポイントは、goto文を駆使しているところです。 プログラミングにおいて通常goto文はあまり良しとされてないのですが、バッチでこのような処理を行うにはどうしても必要になってきてしまいます。 バッチプログラム内で、 gotoはラベルで識別される行にコマンド処理を指示します。