イラストを描くときに使っているのは「アイビスペイント」というアプリです. iPadでイラストを描くために私がそろえたツール一式の紹介。ペンや保護シートなど選ぶ基準と選んだ理由をまとめました。これを揃えればスムーズにiPadでのお絵かきをスタートさせることが出来ます。 最終更新日:2018年11月27日 今日はスマホアプリ「アイビスペイントX」のご紹介と、超基本的な使い方を書いていきたいと思います。 アイビスペイントXはiPhoneやスマートフォン、タブレットで使えるお絵描きアプリなのですが、これがかなりの多機能でとってもオススメなんです! ibisPaintをご利用いただくには、TwitterまたはFacebookのアカウントが必要です。アカウントを作成してからログインして下さい。

クリエイターの創作活動を応援します。便利な素材のダウンロード、プロから学べる講座など、創作活動に役立つ様々なサービスを提供しています。clip studio paintの購入・サポートもこちら … アイビスペイントは無料のスマホアプリですが、無料とは思えないほど高機能です. アイビスペイントXのアプリは、スマホとiPadに対応しています。 これから長期的にイラストを描いていくのなら、 断然iPadがオススメ です。 Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 64GB) – シルバー デジタルイラストの基本、レイヤーについて書いています。初心者でもわかりやすいように書いてるので参考にしてください。使用ソフトはPCのAzPainter、スマホアプリのアイビスペイントです。アイビスのインストール方法・有料版と無料版の違いはこ 「アイビスペイントの投げ縄ツールの使い方がわからない」というあなたへ。この記事は投げ縄ツールの使い方と解除のしかたを解説しています。書いてある通りやっていただければ投げ縄ツールが自由に使えるようになります。詳しい内容は記事をご覧ください。
Twitter のタイムラインに流れてくるたくさんの投稿の中でも、一際目立つのが"画像付き投稿"です。 実際に活用している方も多いことと思いますが、実はタイムライン上の画像は元画像をそのまま縮小表示したものではないことはご存知でしょうか。 ①イラストの縮小方法についてご確認したいことがあります。 イラストを、キャンバスサイズ2400×3200で描き、完成後に600×800に縮小しております。 WEB公開のみなので、イラスト完成後、画像解像度を350dpiから72dpiに変更し、幅600と高さ800に変更しております。 アイビスペイントで画像を保存するとき、pngとjpegではどちらが高画質で保存できるのか?この二つにはどんな違いがあるのか?という保存形式の疑問にお答えしています!それぞれの特徴やメリット・デメリットを、実際に比べてみるとこんな感じ!という見本も入れつつ説明しています。 スマートフォンでも手軽にイラストが描けるアプリ「ibisPaint(アイビスペイント)」をご存じだろうか? 「絵を描く楽しさを共有しよう」というコンセプトで、描いた絵をオンラインギャラリー上に投稿までできるアプリだ。 【初心者】アイビスペイントでデジタルイラストを色塗りする方法【どこよりも詳しいやり方】 ネコム 6月 13, 2019 / 7月 1, 2019

デジタルイラスト初心者の私が、アイビスペイントで線画を完成させるまでの過程を公開していきます。同じくデジタルイラストや、アイビスペイント初心者の方の参考になるように、スクショを交えてわかりやすく解説していきます。
では、アイビスはというと…実は クリップスタジオと連動してアイビスで描いたイラストをクリスタで開く事が出来る仕組み となっております。 クリスタを持っている事とクリスタの会員登録が必要になり …

レイヤーデータを含む画像データはアイビスペイント呼び出しできないのかな? まあこの辺まだ勉強中と言うことで今回は、画面の拡大と縮小と回転と移動 (カメラのズームイン・ズームアウト・ロール・スクロール)です。 さらに、高機能でありながら直観的に使えるのがアイビスペイントのすごいところでもあります 小さいイラストを描いてアップロードするよりも、大きいキャンバス&高解像度で描いて縮小した方が綺麗に仕上がります。 印刷は300以上の解像度がよく使われていますが、普通にお絵かきするときやwebサイトにあげるときも72~100くらいで十分です! デジタルイラストを始めてみたいけど、うちのパソコンでもできる? タブレットはどれを買えばいいの?ソフトは何を使えばいいの? デジタル環境でのお絵描きに挑戦してみたいけれど、 敷居が高く困ってる初心者の方はかなり多いのではないでしょうか。