ボウルに鶏ひき肉、椎茸のみじん切り、粗塩、こしょうを入れて手でよく混ぜ、みじん切りにしたかぶを加えてさらに混ぜる。これをくりぬいたかぶに等分に詰め、かぶの上部でふたをする。 2020年1月放送 nhkきょうの料理ビギナーズ 『冬に食べたいのは温かい煮物。今月は定番煮物の基本を学ぶ。』です。5回目の今日はひき肉を使った「ロールキャベツ」と「鶏つくねとかぶの煮物」です。こちらでは、2品目の「鶏つくねとかぶの煮物」の かぶは、あっさりなイメージでおかずの主役級になれずにいますが、ひき肉のそぼろのコクと合わせるとごはんがすすむメニューに大変身します。たくさんの束で買ったかぶを思い切り使い、多めに作ったとしても家族がぺろりと平らげてくれること間違いなしです。 かぶの人気レシピ1位は? つくれぽ1000以上の殿堂入りは4品。 そのほかつくれぽ100以上のかぶの煮物、漬物、サラダ、きんぴらなどの人気レシピもご紹介します。 かぶの葉レシピもありますよ。 「クックパッドつくれぽ100 …

時短煮物かぶの挽肉あんのレシピ。ヘルシーで人気のあるダイエットレシピから、お手軽・簡単なお弁当のおかずなど、一品料理を紹介する管理栄養士監修の美味しくてからだにいい健康レシピサイトです。 かぶを使って、ご飯のおかずを作るなら、ひき肉と合わせるのがおすすめです♡ かぶとひき肉を合わせた、ご飯のおかずレシピを取り揃えてご紹介します! 定番人気のかぶのそぼろ煮や肉詰め、煮物など、かぶのおいしさがジュワッと広がる絶品おかずをどうぞ♪ 更新日: 2020年05月10日

村田裕子さんによるかぶと油揚げのさっと煮のレシピです。プロの料理家によるレシピなので、おいしい料理を誰でも簡単に作れるヒントが満載です。オレンジページnetの厳選レシピ集なら、今日のメニューが必ず決まります! ほっこり美味しいかぶレシピをまとめてみました。かぶの葉の簡単レシピやサラダ、スープ、ポトフ、豚バラや厚揚げの煮物など美味しいレシピをピックアップしましたのでお気に入りを探してみて下さいね.